kimchisushi
お知らせ紹介ご利用ガイドパートナー利用規約プライバシーポリシーサポート
自由留学ワーホリ

kimchisushi

日本人と韓国人が母国語で交流する日韓コミュニティ

コミュニティ

  • 自由掲示板
  • 留学
  • ワーホリ

ガイド

  • 大学入試ガイド
  • 韓国留学の教科書
  • ご利用ガイド

サービス

  • 紹介
  • パートナー
  • サポート
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
kimchisushi

kimchisushiアプリでもっと快適に

iOS · Android 対応

ダウンロードApp StoreダウンロードGoogle Play

© 2026 kimchisushi Co., Ltd. · kimchi-sushi.com

Level 7 첫일본KR
ワーホリ日本ワーホリ1時間前
Level 7 첫일본KR·ワーホリ日本ワーホリ1時間前

[D+0] 비행기 첫탑승 후기ㅋㅋ 귀가 진짜 먹먹[D+0] 飛行機初搭乗の感想ww 耳がマジで詰まる

여행은 아직인데 사촌형 결혼식 때문에 제주 다녀옴ㅋㅋ

태어나서 첫 비행기였는데 이륙할 때 진짜 몸이 뒤로 쏠리는 느낌

중간에 귀 먹먹해지는 거 다들 그런가요

껌 안 챙겨가서 침만 계속 삼켰음ㅠ

오사카 갈 때는 시간도 더 기니까 사탕이라도 챙겨야할듯

旅行はまだなんだけど、いとこの兄ちゃんの結婚式のせいで済州行ってきたww

生まれて初めての飛行機だったんだけど、離陸するときマジで体が後ろに持ってかれる感じ

途中で耳が詰まった感じになるのってみんなそうなんですか

ガム持っていかなかったから唾ばっかずっと飲み込んでた;;

大阪行くときは時間ももっと長いし、飴でも持っていったほうがよさそう

25

コメント 2件

Level 9네리마살이KR·1時間前

自分も初めて飛行機乗った時、耳マジで痛かったです… 唾飲み込むの、あんまり効かなかったんですよね 飴よりガムのほうがマジで効果いいです、大阪行く時はぜひ持って行ってください!

Level 7첫일본KR投稿者·54分前

おーガムのほうがいいんですねww コンビニで1個買っておかなきゃです ありがとうございます!