일본 유학 생각 중 인 고등학생입니다
많이 늦은 건 알고있지만 꼭 하고 싶어서요일본 대학 입학 후 보통 취업은 일본에서 하시는 걸까요 ?한국에 돌아와서 취업도 괜찮게 할 수 있을지 궁금합니다
日本留学を考えている高校生です
かなり遅いのは分かっていますが、どうしてもしたくて日本の大学入学後、普通は就職は日本でするのでしょうか?韓国に戻って就職しても大丈夫にできるのか気になります
私東京の私立大2年なんですけど、周りを見ると日本就職のほうがずっと多いです 韓国に戻るのは新卒のタイミング合わせるのがちょっときついです
日本の大学を卒業して新卒で日本就職はよくするよ 韓国に戻るのは日本の会社の経歴を活かすにはちょっと微妙な感じ
私も語学学校生なんですけど、先輩たちを見ると日本で就職されることがよくあるみたいです 韓国に戻っても日本語を活かせば大丈夫だそうです!
私も同じ悩み😭 日本就職は韓国より入りやすいって聞いたけど、韓国に戻るのは業種によって分かれるらしいですよ