kimchisushi
お知らせ紹介ご利用ガイドパートナー利用規約プライバシーポリシーサポート
自由留学ワーホリ

kimchisushi

日本人と韓国人が母国語で交流する日韓コミュニティ

コミュニティ

  • 自由掲示板
  • 留学
  • ワーホリ

ガイド

  • 大学入試ガイド
  • 韓国留学の教科書
  • ご利用ガイド

サービス

  • 紹介
  • パートナー
  • サポート
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
kimchisushi

kimchisushiアプリでもっと快適に

iOS · Android 対応

ダウンロードApp StoreダウンロードGoogle Play

© 2026 kimchisushi Co., Ltd. · kimchi-sushi.com

Level 2 오사카준비중KR
自由2時間前
Level 2 오사카준비중KR·自由2時間前

일본 유심 출국 전에 사가요 현지에서 사요?日本のSIM、出国前に買いますか?現地で買いますか?

초기비용 엑셀은 대충 끝냈는데 갑자기 핸드폰을 어떻게 해야 하나 막혀버렸어요ㅋㅋ

출국하자마자 집 알아보러 다녀야 하니까 도착하자마자 인터넷은 되어야 할 거 같은데

한국에서 미리 데이터 유심 같은 거 끼고 가는 게 나을지

아니면 간사이공항 도착해서 현지 유심을 바로 사는 게 나을지 모르겠네요

어차피 집 구하고 나면 제대로 된 통신사 계약은 따로 해야 하는 거잖아요

그 전까지 한두 달 임시로 버틸 용도라

괜히 비싼 거 덜컥 샀다가 손해 볼까봐 자꾸 망설여져요ㅠㅠ

워홀로 가신 분들은 처음에 폰 어떻게 하셨는지 궁금해요

初期費用のエクセルはだいたい終わったんですけど、急にスマホをどうすればいいのかで詰まっちゃいましたww

出国したらすぐ家を探しに回らないといけないので、着いたらすぐネットは使えないとまずそうなんですけど

韓国であらかじめデータSIMみたいなのを入れて行くのがいいのか

それとも関西空港に着いて現地のSIMをすぐ買うのがいいのかわからないですね

どうせ家が決まったらちゃんとした通信会社の契約は別でしないといけないじゃないですか

その前までの1〜2か月を一時的にしのぐ用なので

変に高いやつを勢いで買って損しそうで、ずっと迷ってます😭

ワーホリで行かれた方は最初スマホどうしてたのか気になります

28

コメント 0件

最初のコメントを残しましょう!