직접 검색으로 알아보고 있었는데 보증회사 심사 통과 자신이 없어서요ㅠㅠ
한인부동산 통해서 계약하면 거기서 보증인 역할 대신 해주는 건지 아니면 결국 일본 보증회사 끼고 가는 건 똑같은 건지 헷갈리네요
수수료 더 나가더라도 차라리 마음 편한 쪽이 나을까 싶다가도 직접 검색하면 매물은 훨씬 많아 보이고.. 다들 어떻게 정하셨어요
自分で検索して調べてたんですが、保証会社の審査に通る自信がなくて😭
韓国人向け不動産を通して契約したら、そこで保証人の役割を代わりにしてくれるのか、それとも結局日本の保証会社を挟むのは同じなのか、混乱しますね
手数料がもっとかかっても、いっそ気が楽なほうがいいかなと思ったりもするけど、自分で検索すると物件はずっと多く見えるし.. みなさんどうやって決めましたか?
今どき連帯保証人だけで受けてくれるところはなくて、どこ行っても保証会社入れて契約しますよ 韓国系でも現地でも
あーそうなんですね😭😭 じゃあ韓国人向け不動産でも直接でも、保証会社の審査は結局受けないといけないんですね
私も保証会社それほんとに心配でした😭 韓国人向け不動産の口コミもう少し調べてみないとですね
それなそれな、私も口コミもっと調べてみようと思ってます😭
私も韓国人向け不動産を通して行ったけど、結局日本の保証会社には別で入ることになりました😭 その代わり書類を手伝ってくれたり通訳してくれたりしたのはマジで大きかったです
おー通訳までしてくれるんですね😭 私も日本語に自信ないので、それが一番大きかったと思います
たぶんどこも保証会社は入る感じだと思います..!
あーみんな入るんですね😭 じゃあ韓国人向け不動産はただ通訳+仲介を手伝ってくれる感じなんですね