kimchisushi
お知らせ紹介ご利用ガイドパートナー利用規約プライバシーポリシーサポート
自由留学ワーホリ

kimchisushi

日本人と韓国人が母国語で交流する日韓コミュニティ

コミュニティ

  • 自由掲示板
  • 留学
  • ワーホリ

ガイド

  • 大学入試ガイド
  • 韓国留学の教科書
  • ご利用ガイド

サービス

  • 紹介
  • パートナー
  • サポート
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
kimchisushi

kimchisushiアプリでもっと快適に

iOS · Android 対応

ダウンロードApp StoreダウンロードGoogle Play

© 2026 kimchisushi Co., Ltd. · kimchi-sushi.com

Level 9 네리마살이KR
ワーホリ日本ワーホリ14時間前
Level 9 네리마살이KR·ワーホリ日本ワーホリ14時間前

오늘 점심에 후배가 워홀 간다고 카톡 보냄ㅋㅋ今日の昼に後輩がワーホリ行くってカトク送ってきたww

디자인 회사 후배가 갑자기 카톡으로 저 워홀 갈까봐요 하길래 사례 한 캔 들고 옴ㅠ

점심시간 통째로 비자랑 통장 얘기로 끝남

근데 막상 듣다보니까 저도 제 기억 가물가물해서 자꾸 그땐 그랬던 거 같은데 하면서 얼버무리게 됨ㅋㅋ

1년 좀 지났다고 디테일이 벌써 흐려진다 진짜

주말에 옛날 메모 좀 뒤져봐야겠음

デザイン会社の後輩が急にカカオで私ワーホリ行こうかと思ってるんですって言うから、四本入りのサイダー1缶持ってきた(泣)

昼休みまるごとビザと通帳の話で終わった

でもいざ聞いてたら私も記憶があやふやで、あの時はそうだった気がするんだけどって感じでごまかすことになったww

1年ちょっと経っただけでディテールがもうぼやけてくる、マジで

週末に昔のメモちょっと漁ってみないとだな

71

コメント 4件

Level 2오사카준비중KR·4時間前

www私はまだ出国もしてないのに、もうビザ段階の細かいところ忘れそうでメモ帳にまとめてます😭

Level 9네리마살이KR投稿者·3時間前

おー、メモ帳ちゃんと整理してますねww 私もあの時そうやっておけばよかったってマジで後悔中です(泣)

Level 3도쿄가고싶다KR·2時間前

1年経つとほんとにうろ覚えになっちゃうんですね(泣)私はまだ出国前なのに、もう今からメモめっちゃしっかり取ってるところww

Level 9네리마살이KR投稿者·2時間前

ww私もあの時はそれが全部ずっと続くと思ってたけど、マジで1年あれば薄れます(泣) メモガチなのえらい