오늘 책상 서랍 뒤지다가 워홀 때 쓰던 동전 지갑이 툭 나옴
5엔 10엔짜리가 한가득인데 한국에선 환전도 안 되고 그냥 추억으로 모셔두는 중ㅠ
네리마 편의점에서 이 잔돈 긁어모아서 자판기 음료 뽑아먹던 게 생각나네
동전은 안 무거운 척하면서 또 은근 짐이었는데
今日机の引き出し漁ってたら、ワーホリのとき使ってた小銭入れがぽろっと出てきた
5円玉10円玉がぎっしりなんだけど、韓国じゃ両替もできないし、ただ思い出として大事にしまってるよ
練馬のコンビニでこの小銭かき集めて、自販機の飲み物買ってたの思い出すね
小銭って重くないふりして、でも地味に荷物だったんだよな
え、日本の硬貨って韓国で両替できないんだww もうすぐワーホリ行くのに初めて知った(泣) 5円10円はもう全部使い切らなきゃだな
www そうなんですよね、できないんですよ(泣) 5円10円は行く前に知れてよかったです