일본 워홀을 준비하는데 제가 팔에 타투가 있는데 누가봐도 너무 잘 보이긴해요
일본에 타투 있으신 분들은 아예 서비스직은 불가능 일까요? 이자카야라던가 스트릿 브랜드 의류 매장이라던가는 불가능할까요?,?
日本でワーホリを準備しているんですが、私、腕にタトゥーがあって、誰が見てもかなり目立つんです
日本でタトゥーがある方って、そもそもサービス職は無理なんでしょうか?居酒屋とかストリートブランドの服屋さんとかは無理なんでしょうか?,?
サービス業が完全に無理ってことは絶対ないですよ。業種・店舗ごとにほんとピンキリなので、選んで行けば大丈夫です!
聞かれてた2か所: 1. ストリートブランドのアパレル店 → むしろ有利なほう! ファッションを重視する職場はタトゥーを個性として受け入れることが多くて、特にストリート・カジュアルブランドはその傾向が強いです。  2. 居酒屋 → 店による カジュアル・チェーン系やキッチンならOKなとこ多いし、伝統系・高級店は難しいです。隠せるなら選択肢が一気に広がります。