kimchisushi
お知らせ紹介ご利用ガイドパートナー利用規約プライバシーポリシーサポート
自由留学ワーホリ

kimchisushi

日本人と韓国人が母国語で交流する日韓コミュニティ

コミュニティ

  • 自由掲示板
  • 留学
  • ワーホリ

ガイド

  • 大学入試ガイド
  • 韓国留学の教科書
  • ご利用ガイド

サービス

  • 紹介
  • パートナー
  • サポート
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
kimchisushi

kimchisushiアプリでもっと快適に

iOS · Android 対応

ダウンロードApp StoreダウンロードGoogle Play

© 2026 kimchisushi Co., Ltd. · kimchi-sushi.com

Level 1 MAY 메이 メイKR
ワーホリ日本ワーホリ18時間前
Level 1 MAY 메이 メイKR·ワーホリ日本ワーホリ18時間前

D+12~16 | 유초&하비토 카드 도착💳 도쿄에서 첫 네일💅🏻-3D+12~16 | ゆうちょ&ハビトカード到着💳 東京で初ネイル💅🏻-3

 

 

몬치치 귀엽다 생각한 적 없는데

막상 이런 거 보니까 좀 귀여울지도..?!

 

 

 

일본에서의 첫 스시로예요!!!!

저 스시 환장하거든요;;;;;;;;;;

스시 사랑하거든요...........

 

저기 같이 시킨 청사과 사와도 진짜 개~~~~~맛있었어요 그래서 거봉 사와도 시켰는데

거봉사와도 개~~~~~~~~맛있었어요 하.

 

지금 이거 쓰면서도 너무 맛있겠어서

눈물날 것 같다고 하는 건 에바지만

 

진짜 너무 맛있어요...진짜루.....

 

그리고 깔깔새우의 정체가 뭔지 아시는 분 계세요..?

 

스시 많이 먹었으니까 열심히 걸어서 신오쿠보로 넘어가용~~

 

한인마트에서 발견한 순하리 요구르트,,

짐이 있어서 고민하다가

그냥 소주에 요구르트 따로 얼려서 섞어먹는 게 더 맛있을 것 같다는 생각이 들어서 안 샀어용,,

 

그리고 두쫀쿠 최근 상황 궁금하신 분이 계실까요..?

이때 두쫀쿠 투어 싹- 하고 새로운 두쫀쿠도 좀 봤는데 따로 글을 써볼까봐요...!

 

 

モンチッチ可愛いって思ったことなかったけど

いざこういうの見るとちょっと可愛いかも..?!

 

 

 

日本での初スシローです!!!!

私お寿司大好きなんですよ;;;;;;;;;;

お寿司愛してるんですよ...........

 

あそこで一緒に頼んだ青りんごサワーもほんとめっっっちゃ美味しくて それで巨峰サワーも頼んだんですけど

巨峰サワーもめっっっっっっちゃ美味しかったです はあ.

 

今これ書きながらも美味しそうすぎて

泣きそうって言うのは大げさだけど

 

ほんとに美味しすぎます...まじで.....

 

あとカラカラエビの正体が何かご存じの方いますか..?

 

お寿司たくさん食べたから頑張って歩いて新大久保に移動しまーす~~

 

韓国スーパーで見つけたスナリヨーグルト、、

荷物があって悩んでたんですけど

普通に焼酎にヨーグルトを別で凍らせて混ぜて飲むほうがもっと美味しそうな気がして買わなかったですぅ、、

 

そしてドゥチョンクの最近の状況気になる方っていますか..?

このときドゥチョンクツアーをさーっとして 新しいドゥチョンクもちょっと見たんですけど別で書いてみようかなって...!

59

コメント 6件

Level 2오사카준비중KR·17時間前

カッカルエビ、私も気になりますwww 寿司の写真見たらよだれ出る、、私ももうすぐ出国なので東京の寿司リスト作ってる途中なんですけど、そこどこですか?

Level 1MAY 메이 メイKR投稿者·16時間前

スシローです!!新宿にある店舗のうちの一つに行きました

Level 3도쿄가고싶다KR·16時間前

青りんごサワーほんとにおいしいですよねww 私も東京に行ったらお寿司とサワーから挑戦する予定なんですけど、よだれ出ますね😭

Level 1MAY 메이 メイKR投稿者·16時間前

でもサワーって店舗によるっぽいんですよね、、

Level 9네리마살이KR·14時間前

寿司愛爆発したのめっちゃ共感ww 私もワーホリの時サワーにガチだったんですけど、巨峰サワーあれほんと危険な味です、やめられないです

Level 7첫일본KR·5時間前

寿司に目がないって言葉から本気が伝わってきますねww 私も初めての日本旅行に行ったらまず寿司から行こうって心に決めてます