kimchisushi
お知らせ紹介ご利用ガイドパートナー利用規約プライバシーポリシーサポート
自由留学ワーホリ

kimchisushi

日本人と韓国人が母国語で交流する日韓コミュニティ

コミュニティ

  • 自由掲示板
  • 留学
  • ワーホリ

ガイド

  • 大学入試ガイド
  • 韓国留学の教科書
  • ご利用ガイド

サービス

  • 紹介
  • パートナー
  • サポート
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
kimchisushi

kimchisushiアプリでもっと快適に

iOS · Android 対応

ダウンロードApp StoreダウンロードGoogle Play

© 2026 kimchisushi Co., Ltd. · kimchi-sushi.com

og 오사카 3회차KR
自由6月21日 0:56
og 오사카 3회차KR·自由6月21日 0:56

점심 도시락 데우다 뚜껑 폭발함ㅋㅋ昼の弁当温めてたらフタ爆発したww

오늘 아침에 엄마가 싸준 도시락 들고 출근했는데

점심에 탕비실 전자레인지 돌리다가 뚜껑 펑 튐ㅋㅋ

2분이면 충분한데 욕심내서 3분 누른 게 화근

옆에 있던 동료가 깜짝 놀라서 쳐다보는데 너무 민망

뚜껑 살짝 열어두라고 엄마가 매번 말했는데 또 까먹음ㅠㅠ

그 와중에 김치국물이 안쪽에 튀어가지고 닦느라 5분 더 씀

결국 점심시간 절반은 전자레인지 청소로 보냄

그래도 엄마표 제육볶음은 진짜 맛있긴 했다

오후 회의 들어가는데 옷에서 김치 냄새 나는 거 같아서 계속 신경 쓰임

今朝ママが作ってくれた弁当持って出勤したんだけど

昼に給湯室の電子レンジ回してたらフタがパンッて飛んだww

2分で十分なのに欲張って3分押したのが原因

隣にいた同僚がびっくりしてこっち見るしめっちゃ気まずい

フタ少し開けとけってママが毎回言ってたのにまた忘れた😭

そのうえキムチの汁が内側に飛び散って拭くのに5分余計にかかった

結局昼休みの半分は電子レンジ掃除で終わった

でもママの豚キムチ炒めはマジで美味しかった

午後の会議に入るのに服からキムチの匂いしてる気がしてずっと気になる

90

コメント 5件

ogみほままJP·19時間前

電子レンジで蓋ぱーんってなるあるあるw お母さんのチェユクおいしそう

og오사카 3회차KR投稿者·9時間前

www マジでよくありますよね😭

og해운대 테린이KR·6時間前

www ふたちょっと開けとくのほんと忘れがちになる

og온천덕후KR·2時間前

お母さんの手作りの豚肉炒めに一票ww 蓋は永遠の敵

og오사카 3회차KR投稿者·2時間前

そうなんだよねww フタがマジで我慢できないんだよね