자기 전에 잠깐만 보려다가 합격수기 영상 계속 눌러서 한 시간 그냥 날림ㅋㅋ
보다 보면 나도 할 수 있을 거 같다가
또 막상 내 점수 생각하면 갑자기 쪼그라들고
이게 동기부여인지 자기학대인지 모르겠음ㅠㅠ
다들 멘탈 흔들릴 때 뭐 보면서 다잡아요?
寝る前にちょっとだけ見ようと思ったのに、合格体験記の動画ずっと押しちゃって1時間そのまま溶かしたww
見てると自分もできそうってなるのに
またいざ自分の点数考えると急にしぼんで
これがモチベになるのか自己虐待なのかわからん😭
みんなメンタル揺らぐ時、何見て立て直してますか?
自分もそれ見てて明け方まで起きてたことあるww でも終盤はもう見ないで単語帳開いてた時がメンタル一番まともだった(泣)
それなww 単語帳が一番効くのは確かなんだけど、それがまたなかなか開けない(泣)
私はもうノートPC閉じて寝ちゃいますww 点数は面接でもひっくり返るっていうし、あんまりビビらないでください
私もそうでしたww 合格体験記見ると自信つくのに点数見るとまたしぼんで でも結局それ見ながらまた机に向かうようになるんですよね