저는 세잎클로버를 좋아하는데요..!
집 앞에 세잎클로버가 가득한 장소 발견하면서 시작하는 하루입니다☘️

비오고 난 후라 잎에 물이 맺혀있는 것까지도 예뻐요ㅜ

일본 와서 맥모닝 처음 먹어봤어요..!
맥모닝 시간인지 모르고 갔는데 아직 시간이 안 지났길래 먹어봤어요🍔
아! 일본 맥도날드는 케찹을 기본으로 주지 않는구나도 처음 알았죠,,🥲


맥날에서 할 일 끝내고 집에 와서는 유튜브를 열심히 봐줬어요~~
환승연애 리뷰 영상 다 봤다는 백현씨..
나도 환연 리뷰 했는데 내 영상도 봤을까.....
그리고 광고로 나온 온센스라는 그룹 노래가 나쁘지 않아서 광고로 나오는 뮤직비디오를 끝까지 다 봤어요...!
13일차인 3/16일

마트에서 소금, 후추를 사려는데
우리나라는 소금 옆에 후추, 후추 옆에 소금이 있지 않나요..!?
부르는 것도 소금후추라고 자연스럽게 말하게 되는데 여긴 소금, 후추를 옆에 진열하지 않고
한참 떨어뜨려놔서 찾느라 고생했어요,,,ㅠ

집에 돌아오니 쉐어하우스 하우스메이트 분이 대신 받아주신 유쵸, 하빗토 카드가 있었어요!
하빗토와 유초 모두 3월 11일에 신청했으니
5일만에! 같이 도착했네용💳
유초 심사 2주 정도 걸린다고 안내받아서 쫄아있었는데🥹

그 다음날도 또또 마트..
일본어 초보인 저는 한자 마음대로 읽어서
'주차장이용지캉' 요따구로 읽어요 ㅎ


마트에 이렇게 한국에서도 많이 먹는 나물 종류를
적은 양으로 파는 게 있더라구요..?
과연 맛도 한국의 맛과 비슷할지는 모르겠지만요ㅠ🥺

유통기한 마감 임박으로 할인해서 산 커피우유와
그냥 딱 보기에 맛있어 보여서 산 빵..?
못찌리 타마고라는데 저거 진짜 맛있어요.
쟤랑 딱 눈 마주쳤을 때부터 생김새나 광택, 윤기, 색깔 등 걍 딱 보기에도 맛있어 보여서 샀는데
성공이에요!!!
私は三つ葉のクローバーが好きなんですけど..!
家の前に三つ葉のクローバーがいっぱいある場所を見つけて始まる一日です☘️

雨が降った後だから、葉っぱに水がついてるのまで綺麗です(泣)

日本に来て朝マック初めて食べてみました..!
朝マックの時間だと知らずに行ったんですけど、まだ時間が過ぎてなかったので食べてみました🍔
あ!日本のマクドナルドってケチャップを基本ではくれないんだっていうのも初めて知りましたね,,🥲


マックでやることを終えて家に帰ってからは、YouTubeを一生懸命見ましたーー
乗り換え恋愛のレビュー動画を全部見たというベクヒョンさん..
私も乗り換え恋愛のレビューしたのに、私の動画も見たかな.....
そして広告で出てきたオンセンスっていうグループの曲が悪くなかったので、広告で流れてきたMVを最後まで全部見ました...!
13日目の3/16

スーパーで塩、こしょうを買おうとしたんですけど
うちの国って塩の隣にこしょう、こしょうの隣に塩があるじゃないですか..!?
呼ぶのも塩こしょうって自然に言っちゃうのに、ここは塩とこしょうを隣に陳列してなくて
だいぶ離して置いてあったので、探すのに苦労しました,,,(泣)

家に帰ったら、シェアハウスのハウスメイトの方が代わりに受け取ってくださったゆうちょ、ハビットのカードがありました!
ハビットとゆうちょ、どっちも3月11日に申し込んだから
5日で! 一緒に届いたんですね💳
ゆうちょの審査、2週間くらいかかるって案内されてビビってたんですけど🥹

その次の日もまたまたスーパー..
日本語初心者の私は漢字を勝手に読んで
「駐車場利用ジカン」みたいな感じで読みます(笑)


スーパーにこういう韓国でもよく食べるナムル系を
少ない量で売ってるのがあったんですよね..?
果たして味も韓国の味と似てるのかは分からないですけど(泣)🥺

賞味期限間近で値引きされてて買ったコーヒー牛乳と
ただ見た感じおいしそうで買ったパン..?
もっちりたまごっていうんですけど、あれほんとにおいしいです。
あの子とぱっと目が合った時から、見た目とかツヤ、てかり、色とか、とにかく見た瞬間からおいしそうで買ったんですけど
成功です!!!
朝マックってケチャップがデフォじゃないの、ほんと意外ですねww 私ももうすぐ初めて行くんですけど、そういうちょっとした違いを前もって知っておけると助かりますね
でも、言ってみたらくれました(泣)!!
もちっりたまご、私も好きでしたww 日本のパン、見た目詐欺ほんとひどい気がします ゆうちょ5日ならほんとかなり早い方ですよ 羨ましいです
えっこの味をご存じだなんて!ほんとにおいしいですよね
もちりたまご、ほんとにおいしそうですね😭 私も出国したらスーパーの新作パン、制覇していきたいです
ゆうちょ、5日で届くなんて羨ましいですね😭 私ももうすぐ行かなきゃなんですけど、カード発行あらかじめ調べておかないとですね