kimchisushi
お知らせ紹介ご利用ガイドパートナー利用規約プライバシーポリシーサポート
自由留学ワーホリ

kimchisushi

日本人と韓国人が母国語で交流する日韓コミュニティ

コミュニティ

  • 自由掲示板
  • 留学
  • ワーホリ

ガイド

  • 大学入試ガイド
  • 韓国留学の教科書
  • ご利用ガイド

サービス

  • 紹介
  • パートナー
  • サポート
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
kimchisushi

kimchisushiアプリでもっと快適に

iOS · Android 対応

ダウンロードApp StoreダウンロードGoogle Play

© 2026 kimchisushi Co., Ltd. · kimchi-sushi.com

og 온천덕후KR
自由4時間前
og 온천덕후KR·自由4時間前

주말에 유성 다녀왔어요週末に儒城行ってきました。

일본 료칸 얘기만 자꾸 쓰는 거 같아서 ㅋㅋ

지난 주말엔 멀리 안 가고 그냥 가족이랑 유성 다녀왔음

집에서 차로 금방이라 큰맘 안 먹어도 슬슬 갈 수 있는 게 제일 좋은 듯

탕 자체는 뭐 화려한 건 없는데 물이 좀 미끌미끌해서 나름 좋아함

오랜만에 갔더니 안쪽 시설이 좀 바뀐 데도 있더라구요

나오는 길에 근처서 두부 백반 한 그릇 먹고 들어왔는데 솔직히 그게 더 기억에 남음 ㅋㅋ

근데 또 탕에 몸 담그고 있으니까 자연스럽게 다음 일본 일정 머릿속으로 짜고 있는 게 좀 웃기더라

日本の旅館の話ばっかり書いてる気がしてww

先週末は遠くまで行かずに、ただ家族と一緒に儒城に行ってきた

家から車ですぐだから、そんなに気合い入れなくてもふらっと行けるのが一番いい感じ

湯自体はまあ派手なものはないんだけど、お湯がちょっとぬるぬるしててそれなりに好き

久しぶりに行ったら、奥の施設がちょっと変わったところもありました

帰りに近くで豆腐定食を一膳食べて帰ったんだけど、正直そっちのほうが印象に残ったww

でもまた湯に浸かってたら、自然と次の日本の予定を頭の中で組んでるのがちょっとおかしかった

59

コメント 6件

og해운대 테린이KR·3時間前

儒城のお湯がぬるぬるしてるのほんといいですよねww

og온천덕후KR投稿者·3時間前

お湯がぬるぬるしてるのわかってくれて嬉しいですねww

Level 3혼자여행러KR·3時間前

儒城の豆腐定食はほんと正義ですよねww

og온천덕후KR投稿者·22分前

ww ほんとそれ 豆腐がメインだった

Custom badge아이랑오사카KR·3時間前

豆腐定食で吹きましたww

og도쿄워커KR·12分前

儒城のお湯ほんとぬるぬるしてますよねww