kimchisushi
お知らせ紹介ご利用ガイドパートナー利用規約プライバシーポリシーサポート
自由留学ワーホリ

kimchisushi

日本人と韓国人が母国語で交流する日韓コミュニティ

コミュニティ

  • 自由掲示板
  • 留学
  • ワーホリ

ガイド

  • 大学入試ガイド
  • 韓国留学の教科書
  • ご利用ガイド

サービス

  • 紹介
  • パートナー
  • サポート
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
kimchisushi

kimchisushiアプリでもっと快適に

iOS · Android 対応

ダウンロードApp StoreダウンロードGoogle Play

© 2026 kimchisushi Co., Ltd. · kimchi-sushi.com

Level 1 MAY 메이 メイKR
ワーホリ日本ワーホリ3時間前
Level 1 MAY 메이 メイKR·ワーホリ日本ワーホリ3時間前

도쿄 두쫀쿠 신메뉴 후기 (말차🍵 인절미🍨 고구마🍠)東京のトゥジョンク新メニュー感想(抹茶🍵 きなこ餅🍨 さつまいも🍠)

 

두쫀쿠 열풍이 식었을진 몰라도...

저에게 두쫀쿠는 그냥 지나가는 시절디저트가 아니거든용🥹🥹

 

저처럼 두쫀쿠 좋아하시는 분들을 위해

신오쿠보에서 발견한 두쫀쿠 신메뉴 공유해봅니다..!!

 

먼저 장소는 신오쿠보 '안녕! 도너츠'예요

주소 : 〒169-0073 도쿄도 신주쿠구 햐쿠닌초 2초메 2−7 서울 타운SEOULTOWN1F

 

 

말차, 고구마, 인절미 세 종류의 신메뉴 포함

총 4종류 전메뉴를 사왔습니당😋

 

 

 

1. 말차

(뚜껑에 붙은 것까지 야무지게 떼어 먹었습니다 ㅎㅎ.. 저것도 아까웡..)

 

겉은 생각보다 생초콜릿 같은 느낌이 사알짝 있었어요

 

 

아니 그리고 먹다가 보니 글쎄

 

 

마카다미아를 심어놨어요...!!!!!!

진짜 기절.

 

고소함까지 제대로 챙기는..

 

 

 

2. 고구마

 

말차 먹고 바로 이어서 먹어서

손에 말차 가루 묻어있는 거 웃기다..

 

고구마 살까 말까 고민하다가 그냥 안 사고 나왔었는데

다시 들어가서 결국 사왔거든요..ㅠ

 

기대 안 했었는데 사오길 잘했어요.....

특별히 고구마 맛이 많이 나고 그런 건 아닌데

무난하게 맛있어요!

 

 

 

3. 기본 두쫀쿠

 

오히려 다른 맛들보다 기본이 그저 그래요..!

기본은 더 맛있는 다른 곳들이 있었어서 그렇게 느껴지는 것 같아용

물론 맛 없지 않습니다 절대.

 

 

 

4. 인절미

 

정신 어디다 빼놓고 먹었는지

사진을 홀라당 잊어버렸어용ㅠㅠㅠㅠ😭

 

But,, 가장 특색이 없긴 했습니다..!

 

 

네가지 중 제 개인적인 순위는

 

말차 = 고구마 > 기본 > 인절미

 

말차랑 고구마는 또 먹고 싶은데

인절미는 임팩트가 없었어서인지 기억도 안 나요..🥲

 

 

 

디저트 러버들 많이 많이 드셔보시고

달달한 생활 해보아요..🍪💚

 

トゥジョンクのブームは冷めたかもしれないけど...

私にとってドゥチョンクは、ただ通り過ぎていく一時期のデザートじゃないんです🥹🥹

 

私みたいにトゥジョンク好きな方たちのために

新大久保で見つけたトゥジョンクの新メニュー、共有してみます..!!

 

まず場所は新大久保の「アンニョン!ドーナツ」です。

住所:〒169-0073 東京都新宿区百人町2丁目2−7 ソウルタウンSEOULTOWN1F

 

 

抹茶、さつまいも、きなこ餅の3種類の新メニューを含む

全4種類、全メニューを買ってきました😋

 

 

 

1. 抹茶

(フタにくっついたのまでしっかり剥がして食べました 笑笑.. あれももったいなくて..)

 

外側は思ったより生チョコみたいな感じがほんのりありました

 

 

いや、それで食べてたらなんとね

 

 

マカダミアが仕込まれてたんです...!!!!!!

マジで気絶。

 

香ばしさまでしっかり押さえてる..

 

 

 

2. さつまいも

 

抹茶を食べてすぐ続けて食べたから

手に抹茶パウダーついてるのウケる..

 

さつまいも買おうかどうしようか悩んで、結局買わずに出てきたんですけど

また入り直して、結局買ってきたんですよ……

 

期待してなかったけど、買ってきて正解でした.....

特別にさつまいもの味がよくするってわけではないんですが

無難においしいです!

 

 

 

3. プレーンのトゥジョンク്

 

むしろ他の味よりプレーンがいまいちです..!

プレーンはもっとおいしい他のお店があったから、そう感じるんだと思いますよ

もちろんまずくはないです、絶対。

 

 

 

4. きなこ

 

どこに気を置いてきて食べてたのか

写真をすっかり忘れちゃいました😭😭

 

But,, 一番特徴がなかったりはしました..!

 

 

4つの中で私の個人的な順位は

 

抹茶 = さつまいも > プレーン > きなこ餅

 

抹茶とさつまいもはまた食べたいんだけど

きなこはインパクトがなかったからなのか、記憶にもないです..🥲

 

 

 

デザートラバーのみなさん、ぜひぜひ食べてみてくださいね

甘い生活していきましょう..🍪💚

40

コメント 4件

Level 9네리마살이KR·2時間前

新大久保にドゥジョンクのお店できたんですねww 私が東京にいた時は韓国料理を食べに行くだけだった街なんですけど、デザートもチェックしておくべきでしたね😭 抹茶マカダミアぜひ食べてみたい..

Level 2오사카준비중KR·2時間前

トゥジョンク、本当に韓国でも見たのに、日本にはこんな新メニューまであるんですね😭 抹茶マカダミアはマジで我慢できなさそうです

Level 3도쿄가고싶다KR·2時間前

おお、新大久保にトゥジョンク専門店があるんですねww 抹茶にマカダミアだなんてほんと気になりますね 私も3か月後に東京に行ったらぜひ寄ってみようと思います

Level 7첫일본KR·1時間前

ドゥチョンクが何なのか知らなかったんですが、調べてみたらめっちゃ美味しそうですね😭 日本に行ったら絶対寄ってみます!