지금 일본 유학을 목표하고 있는 고2 학생입니다. 모르는게 너무 많아서 질문 올려요 ㅠㅠ
1. 유학생이 받을수 있는 지원제도나 장학금은 어떤게 있나요?( 일본, 한국 둘다)
2. 디자인 회사 취직, 아트디렉터가 되는걸 목표로 하고 있는데 어느 과로 가는게 유리한가요?(비실기 위주로)
3. 지금 생각하고 있는 학교는 규슈대 인데 규슈대는 토플 토픽 구분없이 받아 준다는데 사실 인가요?
4. 지금 일본어 수준이 일본인이랑 짧은 대화정도 할수 있을 정도 인데 n1 공부를 해도 괜찮을꺼요? ( 차라리 그 시간에 eju를 공부 하는게 나을까요?)
今日本留学を目指している高2の学生です。分からないことが多すぎて質問します😭
1. 留学生が受けられる支援制度や奨学金にはどんなものがありますか?(日本、韓国どちらも)
2. デザイン会社への就職、アートディレクターになることを目標にしているのですが、どの学科に進むのが有利ですか?(実技なし寄りで)
3. 今考えている学校は九州大なのですが、九州大はTOEFLとTOPIKの区分なく受け入れてくれるって本当ですか?
4. 今の日本語レベルが日本人と短い会話くらいはできる程度なのですが、N1の勉強をしても大丈夫でしょうか?(むしろその時間にEJUを勉強したほうがいいでしょうか?)
九州大はよく分からないけど、日本語で日常会話できるならN1よりEJUを先に押さえる方がいいです。私立でもEJU受けるところ多いから、その方が汎用性あります。
奨学金および英語条件は、留学ページの留学教科書/募集要項分析を参考にしてください! 九州大の芸術工学部おすすめです!実技はありますが、比重は低いです。 そしてN1 vs EJUなら、EJUを先にやるのをおすすめします!
九州大、TOEFLもTOPIKも両方受け付けてるって聞きましたww 私もEJU準備中なんですけど、日本語はN1よりEJUが優先だって言ってましたよ
九州大がTOEFLとTOPIKの区別なく受け付けるっていうのは、もう一度確認してみたほうがいいです😭 入試は毎年変わるので
九州大はよく分からないけど、TOPIKとEJU両方受けたほうが安全っぽいですよね😭
九州大がTOEFLもTOEICも両方見ないって話は学科ごとに違うので、募集要項を直接見ないといけません。正直EJUが優先です