kimchisushi
お知らせ紹介ご利用ガイドパートナー利用規約プライバシーポリシーサポート
自由留学ワーホリ

kimchisushi

日本人と韓国人が母国語で交流する日韓コミュニティ

コミュニティ

  • 自由掲示板
  • 留学
  • ワーホリ

ガイド

  • 大学入試ガイド
  • 韓国留学の教科書
  • ご利用ガイド

サービス

  • 紹介
  • パートナー
  • サポート
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
kimchisushi

kimchisushiアプリでもっと快適に

iOS · Android 対応

ダウンロードApp StoreダウンロードGoogle Play

© 2026 kimchisushi Co., Ltd. · kimchi-sushi.com

Level 3 혼자여행러KR
自由14時間前
Level 3 혼자여행러KR·自由14時間前

헬스장 등록만 하고 안 가는 중 ㅋㅋジム登録だけして行ってないww

한 달 전에 동네 헬스장 등록한 거 오늘 갑자기 떠올림

얼마 끊었지 하고 카톡 뒤져보니까 3개월에 십몇만원이었던 거 같은데 정확히는 기억 안 남

그동안 간 게 네 번? 다섯 번?

한 번 갈 때마다 만원 넘게 쓴 셈인데 차라리 그 돈으로 치킨 한 마리가 나았을 듯 ㅋㅋ

처음엔 진짜 매일 갈 거라고 다짐했는데 마감 핑계로 한 주 빠지고 비 오는 날 핑계로 또 한 주 빠지고 결국 이 꼴

환불하기는 또 귀찮아서 그냥 두는 중

다음 달엔 진짜 가야지 이 말만 매번 함 ㅠㅠ

이래서 헬스장이 돈 버는구나 새삼 느낌

1か月前に近所のジムに登録したの今日急に思い出した

いくらで申し込んだっけってカカオトーク漁ってみたら3か月で十数万ウォンだった気がするけど正確には覚えてない

その間行ったの4回?5回?

1回行くたびに1万ウォン以上使った計算だけど、むしろその金でチキン1羽のほうがよかったかもww

最初はマジで毎日行くって決めてたのに締切を言い訳に1週間サボって、雨の日を言い訳にまた1週間サボって結局このザマ

返金するのもまた面倒でそのままにしてる

来月こそマジで行かなきゃってこれ毎回言ってる😭

だからジムって儲かるんだなって今さら実感した

22

コメント 0件

最初のコメントを残しましょう!