kimchisushi
お知らせ紹介ご利用ガイドパートナー利用規約プライバシーポリシーサポート
自由留学ワーホリ

kimchisushi

日本人と韓国人が母国語で交流する日韓コミュニティ

コミュニティ

  • 自由掲示板
  • 留学
  • ワーホリ

ガイド

  • 大学入試ガイド
  • 韓国留学の教科書
  • ご利用ガイド

サービス

  • 紹介
  • パートナー
  • サポート
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
kimchisushi

kimchisushiアプリでもっと快適に

iOS · Android 対応

ダウンロードApp StoreダウンロードGoogle Play

© 2026 kimchisushi Co., Ltd. · kimchi-sushi.com

Level 1 MAY 메이 メイKR
ワーホリ日本ワーホリ1時間前
Level 1 MAY 메이 メイKR·ワーホリ日本ワーホリ1時間前

도쿄 초여름 감성 가득, 수국 맛집 추천 '오지역 아스카야마 공원' 🩵東京の初夏のエモさたっぷり、あじさいの名所おすすめ『王子駅 飛鳥山公園』🩵

 

안녕하세요!

 

요즘 수국철이 한창인데요!

오늘은 제가 다녀온 수국 맛집 한 곳을 소개해드리려고 합니다😃

 

지하철 타고 가다가 수국이 너무 예쁘게 핀 걸 봐서

찾아보고 다녀왔어요!

 

 

 

도쿄 도심에서 멀리 가지 않고도 기차와 수국이 어우러지는 수국 맛집인데요,

바로 오지역(王子駅) 바로 옆에 위치한 '아스카야마 공원'이에요!

 

 

📍 도보 1분, 역세권 수국 터널 '아스카의 오솔길'

 

사실 여긴 공원보다도 숨겨진 길이 찐이에요..!

오지역에 내려서 공원 쪽으로 딱 1~2분만 걸으면,

JR 선로와 공원 산책로 사이에 숨겨진 보물 같은 장소가 나타난답니다!!!

 

'아스카의 소경'이라는 약 350m 길이의 아기자기한 산책로예요🤩

 

 

 

이 길을 따라 무려 1,300그루가 넘는 수국이 피어나 있다고 해요!

보라색, 파란색, 분홍색 알록달록한 수국 터널을 걷다 보면 도심 한복판이라는 사실도 잠시 잊게 되어요,,🫠

 

 

이렇게 카메라 들고 나오신 현지인 분들이 꽤 계셨어요!

외국인은 저밖에 없었던 걸 보면 아직 관광지로 유명하진 않은 현지인 스팟이지 않을까 싶습니다 ㅎㅎ

 

 

 

보통 6월 중순이 가장 만개하는 시기라 지금(6월 하순) 방문하시면 살짝 지고 있는 수국도 섞여 있겠지만,

산책로 그늘진 곳에는 여전히 풍성한 수국을 보실 수 있을 거예요!

 

 

아!! 이곳이 출사 명소로 유독 사랑받는 진짜 이유는 따로 있어요!

바로 수국 벽 너머로 달리는 전철을 함께 담을 수 있기 때문인데요!

 

일반 JR 전철뿐만 아니라, 도쿄에 얼마 남지 않은 낭만적인 노면전철인 '사쿠라 트램(도덴 아라카와선)'이 지나가서

일본 영화나 애니메이션에서 본 것 같은 착각(?)을 준답니다..🎞️

 

 

어떤 아저씨가 수국 사이에 섞여있는 다른 꽃을 설명해주셨는데

하나도 알아듣진 못 했지만 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ큐ㅠㅠ

 

뭔가 찍어야 할 것 같은 느낌이라 찍었어요 ㅎㅎ,,

꽃 잘 나오게 나뭇잎도 잡아주신 친절한 아조씨..!

 

 

입장료도 없고 접근성도 좋으니까 다녀오실 분은 다 지기 전에 하루 빨리 다녀오시길 추천드려요💜💐

 

こんにちは!

 

最近はちょうど紫陽花の季節真っ盛りなんです!

今日は私が行ってきた紫陽花の名所を1か所ご紹介しようと思います😃

 

地下鉄に乗って行く途中で、アジサイがすごくきれいに咲いてるのを見かけて

調べて行ってきました!

 

 

 

東京の都心から遠くまで行かなくても、電車とあじさいが調和するあじさいの名所なんです。

まさに王子駅(王子駅)のすぐ隣にある『飛鳥山公園』です!

 

 

📍 徒歩1分、駅チカのあじさいトンネル「飛鳥の小径」

 

実はここ、公園よりも隠れた小道のほうがガチなんです..!

王子駅で降りて公園のほうへちょうど1〜2分だけ歩くと、

JRの線路と公園の遊歩道の間に、隠れた宝物みたいな場所が現れるんです!!!

 

「飛鳥の小径」という約350mのこぢんまりした散策路です🤩

 

 

 

この道沿いには、なんと1,300株を超えるアジサイが咲いているそうです!

紫や青、ピンクの色とりどりなアジサイのトンネルを歩いていると、都心のど真ん中だということも少しのあいだ忘れてしまいます,,🫠

 

 

こんなふうにカメラを持って来られていた地元の方が結構いらっしゃいました!

外国人は私しかいなかったのを見ると、まだ観光地として有名ではない地元民スポットなんじゃないかなと思います 笑笑

 

 

 

例年だと6月中旬がいちばん見頃の時期なので、今(6月下旬)訪れると少し散りかけている紫陽花も混ざっているとは思いますが、

散策路の日陰になっているところには、まだまだ見ごたえのある紫陽花をご覧いただけると思います!

 

 

あ!! ここが撮影スポットとして特に愛されている本当の理由は、別にあるんです!

まさにアジサイの壁の向こうを走る電車を一緒に収められるからなんです!

 

普通のJR電車だけじゃなく、東京にわずかしか残っていないロマンチックな路面電車の『さくらトラム(都電荒川線)』も通るので

日本の映画やアニメで見たような錯覚(?)を感じさせてくれるんです..🎞️

 

 

あるおじさんが、アジサイの間に混じってる別の花を説明してくれたんですが

ひとつも聞き取れなかったけどwwwwwwwq😭

 

なんか撮らなきゃって感じがして撮りました 笑笑,,

花がきれいに写るように葉っぱまで持ってくれた親切なおじさん..!

 

 

入場料もないしアクセスもいいので、行かれる方は全部散ってしまう前に一日でも早く行ってこられることをおすすめします💜💐

36

コメント 4件

Level 10donothingKR·1時間前

アジサイほんとにきれいですね!なんか日本のほうが韓国より多い気がしますね

Level 1MAY 메이 メイKR投稿者·1時間前

そうなんです!私もそう思います..!韓国より日常でよく見かける気がするというか。

Level 2오사카준비중KR·55分前

わあ、紫陽花ほんとにきれい😭 私も出国前にせめて韓国ででも見たいんですけど、どこかいいところないでしょうか

Level 9네리마살이KR·44分前

わぁ、アスカヤマ公園の記事見たら、東京に住んでた時に行けなかったのがめっちゃ残念ですね😭😭 私、その時あじさいの時期にカメコおじさんたちについて回りながら写真だけ見てたんですけどww