kimchisushi
お知らせ紹介ご利用ガイドパートナー利用規約プライバシーポリシーサポート
自由留学ワーホリ

kimchisushi

日本人と韓国人が母国語で交流する日韓コミュニティ

コミュニティ

  • 自由掲示板
  • 留学
  • ワーホリ

ガイド

  • 大学入試ガイド
  • 韓国留学の教科書
  • ご利用ガイド

サービス

  • 紹介
  • パートナー
  • サポート
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
kimchisushi

kimchisushiアプリでもっと快適に

iOS · Android 対応

ダウンロードApp StoreダウンロードGoogle Play

© 2026 kimchisushi Co., Ltd. · kimchi-sushi.com

Level 1 chamchiKR
自由2時間前
Level 1 chamchiKR·自由2時間前

일본 내에서 동물보건사의 인식과 월급, 취직 루트가 궁금합니다ㅠ日本での動物看護師のイメージと給料、就職ルートが気になります。

현재 고1 학생입니다

진로가 동물보건사인데 일본 내에서 동물병원에서 일하는 보건서들의 이미지와 업무강도, 월급이 궁금합니다.. 또한 취직루트가 한국에서 동물보건학과에서 졸업을 하고 관련 자격증을 따면 일본에선 따로 증명하거나 따야하는 자격증이 있는지도 궁금합니다

현재 고등학교는 내년에 자퇴를 생각하고 있고 검고치면 1년이나 1년 반 정도의 공백기가 있을 거 같은데 그동안 뭘 하면 좋을지도 추천해주세요ㅠ

現在高校1年生です

進路は動物看護師なのですが、日本で動物病院で働く看護師たちのイメージや業務の大変さ、給料が気になります。また就職ルートについて、韓国で動物保健学科を卒業して関連資格を取れば、日本では別途証明したり、取得しなければならない資格があるのかも気になります。

今通っている高校は来年退学しようかと考えていて、高卒認定を受けると1年か1年半くらいの空白期間ができそうなのですが、その間に何をするといいかも教えてください。

16

コメント 0件

最初のコメントを残しましょう!