kimchisushi
お知らせ紹介ご利用ガイドパートナー利用規約プライバシーポリシーサポート
自由留学ワーホリ

kimchisushi

日本人と韓国人が母国語で交流する日韓コミュニティ

コミュニティ

  • 自由掲示板
  • 留学
  • ワーホリ

ガイド

  • 大学入試ガイド
  • 韓国留学の教科書
  • ご利用ガイド

サービス

  • 紹介
  • パートナー
  • サポート
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
kimchisushi

kimchisushiアプリでもっと快適に

iOS · Android 対応

ダウンロードApp StoreダウンロードGoogle Play

© 2026 kimchisushi Co., Ltd. · kimchi-sushi.com

og 도쿄워커KR
自由2時間前
og 도쿄워커KR·自由2時間前

오랜만에 친구 만나서 카페 다섯 시간 죽침久しぶりに友達に会って、カフェに5時間居座った

퇴근하고 오랜만에 대학 동기 만나서 강남 카페 들어갔는데 둘 다 자리 잡고 노트북 꺼냄ㅋㅋ

분명 수다 떨러 나온 건데 어쩌다 보니 둘 다 사이드 프로젝트 얘기하다가 코드 켜고 있음

중간에 케이크 하나 시키고 아메리카노 한 잔씩 더 시키고

다섯 시간 앉아 있다가 점원이 슬슬 마감 시간이라고 와서야 정신 차림

오늘 만난 거 맞나 싶을 정도로 서로 모니터만 봄

그래도 가끔 고개 들어서 '이거 잘 안 풀리네' 한마디씩 던지는 게 그게 또 묘하게 편함

다음에 또 보자 하고 헤어졌는데 다음에도 똑같이 카페에서 노트북 꺼낼 듯ㅋㅋ

仕事終わりに久しぶりに大学の同期と会って江南のカフェ入ったんだけど、二人とも席ついたらノートPC取り出してるww

明らかにおしゃべりしに来たはずなのに、なんだかんだで二人ともサイドプロジェクトの話してるうちにコード開いてる

途中でケーキ一個頼んで、アメリカーノも一杯ずつおかわりして

5時間座ってたら、店員がそろそろ閉店時間ですって来てようやく我に返る

今日ちゃんと会ったって言えるのかって思うくらい、お互いモニターばっか見てた

それでもたまに顔上げて「これなかなかうまくいかないな」って一言ずつ投げるのが、それがまた妙に楽なんだよね

また今度会おうって別れたけど、次も同じようにカフェでノートPC開く気がするww

24

コメント 0件

最初のコメントを残しましょう!